特典の渡し方講座7.特典ファイルにパスワードをかける方法の続きです。

今回は、特典請求フォームから購入者IDを送ってきた人に
「特典はこちらからダウンロードできます」という内容のPDFを書きます。

購入者さんがPDFを開いて、特典のURLをクリックしてDLする仕組みです。

 

特典のURL一覧PDFの内容

PDFの内容は、大きく分けて4つです。

  1. あいさつ
  2. 特典を開くパスワード
  3. 特典の名前
  4. 特典をダウンロードできるURL

——————————————————–

瑞穂です!ご購入ありがとうございました。

私を信じてくれて教材を購入してくださったあなたが
これから収入を得られる手助けをする特典をお渡しします。

特典をダウンロードするパスワードはこちらです。
ID…○○ パスワード…××

なお、このPDFや特典パスワードを第三者に無断で教えた場合
法的措置をとる場合もあるので、しないでくださいね。

特典は下からダウンロードできます。
ファイルを開けない場合は、お手数ですがAcrobat Reader DCをインストールしていただき
Acrobat Reader DCからこのPDFを開いてお試しください。

レポート1 ダウンロード
レポート2 ダウンロード
レポート3 ダウンロード
レポート4 ダウンロード
レポート5 ダウンロード

瑞穂のサポートはお問い合わせフォーム
こちらのアドレスにメールを送ってください。→mizuho@aaa.jp

24時間以内にお返事します。
サポート利用の際は、必ず購入者IDを添えていただくようお願いします。

では、あなたの加速を心よりお祈りします!

瑞穂

————————————————————

大体、こういう感じの内容を書いたら大丈夫です。
瑞穂もこういうPDFをいただいて、内容をきちんと理解したうえで
なんの苦労もなく特典をダウンロードできたので。

これでわからなければお手上げです(笑)

PDFに図(テーブル)を入れる方法

上のPDFサンプルのように、
左側に特典名を入れて右側にURLを入れるために
枠線で囲みを作る(テーブルを作る)方法をご紹介します。

特典の渡し方講座5.インフォトップ用の特典PDFの作り方では
無料でPDFを作れる方法をお話ししました。

今回もOffice Onlineを使って、無料でWordを使います。
※Wordを使わないとPDFを作れないため。

Wordオンラインを開き、「挿入」→「表」を選びます。

Wordオンラインの使い方

「列」と「行」を選ぶように言われるので、
「列」は2列、行は特典の数だけ選びます。

Wordオンラインの使い方2

すると以下のようになります。↓

Wordオンラインでテーブルができた

また、ダウンロードリンクも「挿入」→「リンク」を選び
文字列を入力すると入れられます。

Wordオンラインでリンク

終わったら、「表示」から「閲覧表示」をクリックして
右上の「…」アイコンから「PDFとしてダウンロード」を選びます。

 

PDFにパスワードをかける方法

特典のパスワードが書かれたPDFを購入者さん以外に知れたら
肝心の購入者さんに迷惑がかかります。

せっかくお金を出して特典を手に入れたのに
他の人はタダで手に入ったなんて嫌ですもんね。

そこで、PDF -XChange Viewerという無料ソフトを使って
特典をダウンロードできるPDFにパスワードをかけます。

PDF -XChange Viewerをインストールしたら、まず「開く」をクリックします。
「ファイル」→「ドキュメントのプロパティ」を開きます。

PDFにパスワードをかける方法

「セキュリティ」を選び、「パスワードセキュリティ」を選択。

PDFにパスワードをかける方法2

「ドキュメントを開くパスワード」には、購入者さんが入れるパスワードを入力します。
「権限を変更するパスワード」はあなただけが分かるものにしてください。

印刷・変更が「許可されていません」となっているか確認して、
「読み上げデバイスがテキストにアクセスできるようにする」にチェックを入れます。

PDFにパスワードをかける方法3

最後に「上書き保存」を押せば、パスワード設定は完了です。
PDFを開いてこんな画面が出たら成功です(^^)

PDFにパスワードをかける方法4

 

PDFをFTPソフトでアップロードする

最後に、PDFをサーバーにアップロードします。
購入者さんが「IDを確認しました、特典をお渡しします」メールに書かれたURLを
クリックするだけで手軽にPDFを読めるようにするためです。

FTPソフトを使ってアップロードする方法は
特典の渡し方講座6.特典をダウンロードできる仕組みの作り方
詳しく書いてあります。

あなたがすでにFTPソフトをインストールしている場合は、
あなたのドメインの「public_html」を開いて、そこにPDFをアップロードします。

すでにPDFにパスワードがかかってるので
今度は特典講座7のようにエックスサーバーへログインして
アクセス制限をかける必要はありません。

※もちろん、アップロードしてからエックスサーバーで
パスワードをかけてもかまいません。

 

購入者特典を渡すPDFの作り方まとめ

特典講座もいよいよ佳境に入ってまいりました。
購入者特典をお渡しするPDFを作るのは非常に大切なので
手を抜かず、時間をかけてきっちり作ってくださいね(^^)

特典の渡し方講座9.特典URL一覧のPDFを送るメールの文面作りに続きます。

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)