特典の渡し方講座2.一次配布権と二次配布権を理解しようの続きです。

今回はいよいよ、あなたの特典はどんなものがあるのかを
訪問者に紹介するページを作っていきます!
例えばこんなの→瑞穂特典の詳細

「教材は欲しいけどこの人どんな特典持ってるかわからない…」じゃ、
あなたがどんなに魅力的な特典を持ってても意味がないですよね(>_<)

そこで、読者が読みやすい特典の紹介ページの書き方を教えちゃいます!

 

特典紹介ページを書くときの注意点

特典紹介ページには自分が持っている特典をただ並べればいいだけのように思えますが
いくら有料の良質な特典があってもそれだけじゃ全然足りないんです。

してはいけない構成

瑞穂の特典紹介ページでは、特典名の下に「○○ができる・わかる特典です」と
特典の内容が具体的に分かる説明文が書いてあります。

ですが、特典の紹介ページの悪い例では
特典のタイトルだけをずらーっと書いているのをたまーに見かけます。

40個、50個と特典を大量に持っている人にありがちな方法です。
そうだよね! いっぱいあるから一々説明文書くのめんどいもんね!

じゃねーよと。

たとえ40、50も特典があったところで
特典の内容の詳細がわからなければダメなんです。

逆に特典が7個しかなくても、質がよければ魅力的になります。
7個の特典の魅力を最大限に引き上げるのが、特典の紹介文なんです。

長くなりましたが、要するに……
特典の説明文はきっちり書く! のを大切にしてほしいです。

もし、特典が多すぎて紹介文を書けない!のならば
特典の数を減らして20個くらいにするなり工夫しましょう(^^)

特典の魅力を100%お客様に伝える方法

まず特典の種類(レポート・音声・テンプレートetc)を書きます。
そして、再配布権が付いていればそれも明記します。

再配布権付き特典が付いてると、購入する理由を増やせるので
はっきりと書いてより目につきやすいようにしましょう。

次は特典を手にしたら、どんなメリットがあるのかを考えましょう。

特典紹介も情報教材アフィリエイトのレビューと同じで、
「メリット」「(ツールなどは)使いやすさ」などの紹介が大切となります。

特にあなたが作った独自特典は
手に入れることでどんな知識が得られるか、どう役に立つかを
はっきりと伝えないと魅力が伝わりません。

だから特典の紹介文を書くときは

  • 自分が使ってみてどう便利だったか
  • どういう知識を身につけられたのか

この2つをぜひ意識して書くと、特典が魅力的に映ります(^^)

 

特典を種類ごとに並べる

特典は「レポート」「テンプレート」「ツール」など
種類別にグループ分けすると、読者さんが見やすくなります。

独自特典があれば独自特典を一番上に置いて
読者に「おおっ!」と思っていただきましょう!(笑)

ダメなのが特典をずらーっと並べる方法です。

  • アンリミテッドアフィリエイトを100倍理解するレポート
  • テンプレートA
  • 1日に4000PVのブログ管理人・山田太郎のアクセスアップレポート
  • 田中花子が1か月で30万稼いだ秘訣を暴露!
  • Twitterのフォロワーを増やすツール
  • 鈴木一郎が語る情報商材アフィリエイトで確実に5万得る方法
  • 記事を自動投稿できるツール
  • テンプレートB
  • テンプレートC
  • ツールA
  • 鈴木一郎のレポート2
  • ツールB
  • 田中花子2
  • 田中花子3
  • 山田太郎2
  • 田中花子4
  • バナー画像
  • 鈴木一郎3
  • ツールC
  • ツールD

途中から特典タイトルを考えるのが面倒になったのが
明らかにわかってしまいますねw

特典名と説明文を入れると長くなるから
20~30個と、特典説明が続くと読むの疲れます。

だから読者が読み疲れないために、特典の区切りをつける必要があります。

  • アンリミテッドアフィリエイト限定特典
    アンリミテッドアフィリエイトを100倍理解するレポート
  • テンプレート系特典
    テンプレートA
    テンプレートB
    テンプレートC
  • 山田太郎さんのアクセスアップレポート2選
    1日に4000PVのブログ管理人・山田太郎のアクセスアップレポート
    山田太郎2
  • 田中花子さんの驚きの稼ぎ方レポート
    田中花子が1か月で30万稼いだ秘訣を暴露!
    田中花子2
    田中花子3
    田中花子4
  • 堅実に稼ぎ続ける鈴木一郎さんのレポート
    鈴木一郎が語る情報商材アフィリエイトで確実に5万得る方法
    鈴木一郎2
    鈴木一郎3
  • ツール系特典
    Twitterのフォロワーを増やすツール
    記事を自動投稿できるツール
    ツールA
    ツールB
    ツールC
    ツールD
  • 画像系特典
    バナー画像

いかがでしょうか?
ちょっと区別して特典グループを作るだけで、見やすさが変わりますよね(^^)

実際に記事を作る場合は、見出しの<h>タグをグループ名にすると
特典の種類がパッと一目でわかって便利です。

見やすいページ構成で、
購入者の役に立つ特典をしっかり見せちゃいましょう!

 

特典の紹介ページの作り方の流れ

「こういう特典を用意していますよ」と知らせるページでは、
特典を手にして得られるメリット、使った感想などを書きましょう。

この部分がなくて特典タイトルの羅列になると味気ないので
有益な情報が詰まってる特典を生かしてあげましょう。

また、特典の紹介文を書いたら
ツール系・レポート系など分類するのがお薦めです。

こうすれば、一目で分かる特典紹介ページが書けるので
「ワケわからん」と思われずに済みます。

特典の渡し方講座4.フォームメーラーで特典請求フォームを作るへ続きます。

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)