特典を渡す仕組みを作るのって苦労しますよね。

「ボーナスボックス」という有料ツールがあれば楽に特典を送れるのですが
今、ボーナスボックスは販売停止してるんです。

ボーナスボックスに頼れない瑞穂がどのようにして
購入者様に特典をお渡しする仕組みを作ったのかを
すべてお話しします(^^)

全10回の講座をお送りする予定なのでボリュームは大きいですが
これから特典を作るあなたの手助けになればと思います。

 

特典をどのようにして集めるのか

まずは特典の集め方から解説します。
「もう特典は揃ったよ」ってあなたは特典講座2へGO!

特典を集めるためには、大きく分けて3つの方法があります。

アフィリエイターさんの購入者特典をもらう

瑞穂特典もそうですが、たいていのアフィリエイターさんは
購入者も再配布できる特典を持っているものです。

だからアフィリエイターさんの購入者特典を受け取るだけで
あなたの特典の数を簡単に増やせます(^^)

ただ、特典の中には情報が古いものがあるため
再配布できる特典は、あなたの目で内容を確認しましょう。

特典の数を10~20個ほどに厳選しているアフィリエイターさんなら
「古すぎて役に立たない!」ことは少ないと思われます。

しかし、30~50個ほど特典が揃っているところは
考え方やレポートの雰囲気などが古いものもみられます。

あなたの特典の質を上げたければ、特典の確認は絶対!ですよ(^^)

再配布権が付いている商材やツールを買う

瑞穂特典にも「HTML Tag Creator」という有料ツールの特典がありますが
これは、瑞穂が自分で購入したものです。

再配布できる有料の特典も探せば種類が豊富です。
有名なところで言えば、「EFFICIENTアフィリエイト(販売終了)」や「金運成就」ですね。

ただ、この2つは持っている人が多いので
「あなたから購入するメリットやきっかけ」を作るには少し弱いかなと思います。

再配布権付きの有料教材は、特典の希少性を保つために
期間限定で販売していることが多い印象を受けます。

再配布権付きの教材やツールの存在を確認するには
インフォトップに登録していれば
「商品指定リンク作成」のところから情報商材一覧を見られます。

多くの商材の中から再配布権付き特典として配布できるものを見つけるのは
ものすごく骨の折れる作業です。

でも、掘り出し物が見つかれば
「この特典見たことない!すごい!」と思ってもらいやすくなります。

「どんな教材があるか」を一度確認するだけでも
思いがけない収穫があるかもしれません。

自分で特典を作る

あなたオリジナル特典を作って一次再配布権付きで渡せば
あなたからの購入者は、希少性のある特典を受け取れます。

もしあなたが有名アフィリエイターになったら特典の貴重性は薄まりますが
むっちゃ売れてるってことだから結果オーライですよね!(笑)

特典を作るというと難しく感じますが
例えば「私が1か月で5000アクセスを達成した方法」など報酬以外のレポートでもいいんです。

売りたい情報教材の実践記を書いてもいいですしね。
「○○を実践して○アクセス集まった」「検索順位が1位になった」など
報酬以外のレポートでもかまいません。

そのレポートがきっかけで教材が売れたら
「私が情報教材アフィリエイトで初報酬をあげた方法」を特典に加える二段方式で
少しずつあなたからの独自特典を増やすのもおすすめです。

たとえ画像やテンプレート系の特典が作れなくても
魅力的な特典を作ることができるので、ぜひ試してみてください。

 

特典の集め方まとめ

特典を集める・作るには大きく分けて3つの方法があります。

  1. 教材の購入者特典をもらう
  2. 再配布権付き教材を買う
  3. 自分でレポートを作る

少しずつ売れて来たら教材作成者さんとの音声対談なども
特典にできる機会もあるかもしれません。

その域に達せるまでは以上の方法を活用して
特典の質を少しずつ上げていってくださいね。

特典の渡し方講座2.一次配布権と二次配布権を理解しように続きます。

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)