はじめまして、瑞穂です(*^^*)

22歳のフリーターです。

まずは私がなぜアフィリエイトを始めようと思ったのか、
そこへ至るまでのいきさつをお話しします。

私、瑞穂は高2のときに友人関係が原因で不登校になり、
全日制から通信制の高校に転学しました。

しかし、不登校になったときの影響で人間が怖くなってしまい
通信制ですらうまくいかず、挫折してしまいました。

完全なるニート誕生の瞬間でした\(^o^)/

「とにかく何とかしなくては!」という焦燥感から、在宅でお金を稼ぐ方法を探しました。

いくつかのポイントサイトやアンケートサイトに登録して
サイトに無料会員登録したりアンケートに答えたりして小金を集めていました。

しかし、月1000円稼ぐのも大変だったので本業にはできませんでした。

ポイントサイトでは一人紹介するごとに
自分にお金が入る「友達紹介制度」というものがあります。

ポイントサイトの情報を調べていたときに訪れたサイトでは
友達紹介で食べていけるほど稼げていた人もいました。

それで自分も真似をして
友達紹介報酬を利用したアフィリエイトを実践しましたが、
結果が出ずにすぐに飽きてつまらなくなって辞めてしまいました。

(当時は気がつかなかったのですが、後で確認したら実は一件だけ成果が出ていました)

その時はアフィリエイトのやり方をまったく調べてなくて、
完全に自己流でやっていました。

成果を出しているアフィリエイターさんがみんな
「結果を出すためには継続が鍵」と言っていることさえ知らなかったのです。

こんな基本的なことすらも知らないままで
ただひたすら自分流に突っ走っていました。

そして、「いや、こんなん無理やん。稼げるわけないし」と
あっさりアフィリエイトを辞めてしまいました。

そして時は流れ、アルバイトを始めることにしました。
アルバイト先では人間関係・業務内容ともに恵まれ、
ニート時代と比べると非常に充実した日々を送れています。

とはいえ、フリーターのままでは安定した生活を送るのは難しいです。

何か家でできる副業をと思って、いろいろと調べてみました。
ただ、クラウドソーシングにしろ、ポイントサイトにしろ、
食べていけるほど大きく稼げるのは難しいことが分かりました。

アフィリエイトなら生活できるほど稼げるらしいと聞いたのですが
以前挫折した経験があったから尻込みしました。

「え、これアフィリエイトやるしかないってこと?他の方法ないん?」と思いました。

「アフィリエイト=選ばれし者しか稼げない」という方程式が
私の中で出来上がっていたんでしょうね。

ですが、そこでアフィリエイトを始めるにあたってのマインドや
この仕事がなぜ存在しているか、成功するためにどうすればよいのかを
わかりやすく噛み砕いて説明してくれるサイトに出会いました。

「こんな商品がほしいけれど、何かいいのないかしら?」と困っている人に
アフィリエイターが「それならこれがおすすめですよ」と商品を紹介します。

そして「あらーこれいいわね!買いましょう」と購入してもらうのが
アフィリエイトの仕組みであるという説明を見て、

「アフィリエイトは紹介の仕方によっては
お客様に感謝してもらえる仕事なんだな」と感じました。

「アフィリエイトはただのお金儲けをするだけの道具とは違う、
人に必要としてもらえるビジネスなんだ」と認識し、興味が湧いてきました。

その後、実績0の状態からホビリエイトという教材で1万円稼げて
「あれ、アフィリエイトってやり方しだいでは稼げるのか!」と確信しました。

この業界ではアンリミやホビリエイトをはじめとして、
アフィリエイト商材が数多く販売されています。

ブログやメルマガなんてそれこそ星の数こそあります。

その中にはたくさんの情報が詰め込まれていて
「私は何から始めたらいいんだろう……」と迷ってしまうかもしれません。

そこで、このブログでは私が「これは必要だ」と思ったことがらを
ピックアップして、記事にしています。

本業をもつあなたが短い期間で飛躍できるように
このブログを役立たせてくれれば幸いです。