「いつまでたっても稼げない」「前進してる気配がない」
アフィリエイト作業は孤独です。

やる気が出なくなってそのままフェードアウト……
色々なブログを見て回ってると、その傾向を感じられます。

瑞穂もやる気が出なさすぎてもがいていた時期があります。
私が立て直せるきっかけになった2つのことを、ご紹介します。

 

他の人のブログをひたすら読みまくる

作業がはかどらなくてダルいときは
他の人のブログを読んでひたすら知識を蓄えるのがおすすめです。

「インプットしすぎて行動しないのはよくない」と言われていますが
じゃあやる気が出なくて行動しないのはいいんですか?

他の人の記事のいいところをメモして参考にするのも
将来の報酬につなげるための立派な作業なんです。

やる気が出ないときは無理に作業につなげようとせず
とにかく読みまくることを大切にしてください。

瑞穂の実体験だと、読みまくることで
「へーこんな考え方もあるんだ!」「このレビューワクワクする!」と
自然と作業がしたくなってきました。

やる気がパタッと途絶えていた時期でも
ブログ記事を読みまくったらやりたいことが溢れてきました。

今は「何をすれば読者さんの役に立てるのか」というビジョンが見えて
「やる気が出ない」ことがほとんどなくなりました。

だから、騙されたと思って
一度好きなアフィリエイターさんのブログを読みまくるのを
試してみてはいかがでしょうか?

きっとあなたがスランプから脱出する手助けになりますよ。

何をしていいかわからない初心者さんにもおすすめ

他の人のブログをひたすら見て回るのは
情報教材アフィリエイトを始めたばかりの初心者さんにも有効な方法です。

右も左もわからないまま記事を量産するより
まずはひたすら他の人の記事を読むのが
記事ネタも見つかりやすくなるし、記事の精度も高まります。

知識がゼロの状態から記事を生み出すのは難しいので
最初はある程度インプットをしないとブログは作れません。

アフィリエイトを知ったばかりの初心者さんは
最初の1週間ほどはひたすら記事を読んでメモしまくると
早い段階から知識がついて伸びやすくなります。

「これやってみたい!」と思ったことを行動に移してみるのもいいですね(^^)

 

確実に成功できる方法から実践する

笑顔の女性

次は、成功が見えている方法の実践でやる気アップをはかります。

例えば「売り上げを出すレビューを書くぞ!」だと
売り上げを出すまでに時間がかかってしまいます。

だから「コメント回りを50件する」「記事を1つ書く」など
「ゴールはここ!」と確実にわかっていることから始めます。

作業のやる気がなくなってしまうのは
「レビューを書いてもいくらも売れない…」と悩んでしまうのも原因のひとつです。

作業のゴールが見えないから、見えるようにすればいいんです。

コメント回りも記事を増やすのも今後に繋げられる作業なので
ゴールが見えている作業を優先するのもスランプ脱出に効果的です。

「私やれるじゃん!」とポジティブになってきたら
レビューなどの作業に移ると、アフィリエイトが嫌になりにくいです。

 

やる気がない時期を脱出するには

アフィリエイトを続けていると、
続けている期間が長いと自然とやる気がなくなるものです。

これから稼ぎ続けたければ
スランプから脱出するための工夫が必要となります。

  1. 他の人のブログなどをひたすら読む
  2. 作業のゴールが見えているものを中心的にやる

この2つをぜひ意識してみてくださいね。

関連記事
文章作成に集中できないときはどうしたらよいのか

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)