「アフィリエイトで独立して自由な生活を送るんだ!」と思っているあなた。

確かにアフィリエイトは自由への切符なんだけれど
ちょっと「自由」の意味をはき違えていませんか?

「自由に生きるための手段」であるアフィリエイトですが
「作業しなくても楽に稼げる手段」ではないんです。

 

アフィリエイトは楽して稼げるものではない!

よくメルマガでは「○クリックだけで月100万円!」という
あまーい言葉で購入を促してくるアフィリエイターがいます。

少しアフィリエイトをかじっている人ならば
「なんだか怪しいなコイツ(‘Д’)」となります。

怪しい商材のレターを読んでいくと
コピー&ペーストのみで記事を作成していたりと

他人のふんどしで相撲を取っている状態のものもあります。

ですが、コピペのみで構成された記事は
Googleに「こいつ人と同じ文章しか書いてねえな」と思われ
絶対上位表示なんかされません。

上位表示されないだけならまだいいんです。

最悪の場合はペナルティを受けて
あなたのブログが検索結果に出なくなってしまいます。

「楽して稼げるのがアフィリエイト」なんじゃなくて

「障害・持病などで普通に仕事をするのが難しい人」や
「子どもがいて外へ仕事へ行けない親御さん」などでも

正しい方法で頑張れば稼げる可能性があるのがアフィリエイトです。

このことに気づくか気づかないかの違いが
アフィリエイターとして成功するか失敗するかを分けます。

 

本業アフィリエイターが実践していることとは

すでに稼ぎが安定している本業アフィリエイターは
「来週からしばらく休みます」とメルマガで告知することがあります。

「旅行行けるのいいなー羨ましいなー」と思ったあなた。

放置しても稼げるブログは空から降ってきたものなの?

彼(彼女)たちが仕事をせず、家のことや趣味・レジャーに熱中できているのは
脇目も振らずブログ作りに熱中していた時期があるからです。

稼げているアフィリエイターのブログを読んだら
役に立つコンテンツがごろごろ転がっています。

記事をたくさん読み漁る中で
これに悩んでいるのならこの情報商材はどうですか?と
自分にとって必要な教材をブログ記事の中でスッと教えてくれる。

自動的に収入が入ってくるブログはアフィリエイターが頭をひねって作ったものです。

読者にとって必要な情報は何かウンウン考えていた時期があるから
「今」、更新を停止していても稼げるようになったのです。

遊びだけに集中できないのは社長の宿命

たとえブログ更新を停止しているとはいっても
ブログ読者からの質問・お問合せメールには答えねばなりませんし

購入者がいれば特典メールも送らなければなりません。

特典を送るのが極端に遅れてしまったら
情報商材を手にして「さあやるぞ!」と思ったモチベーションが落ちてしまいます。

最悪の場合、アフィリエイターに不信感を持ってしまい
今後の利益損失につながってしまいます。

だから待っている読者・購入者のためにも
こういった類の仕事を完全に休んでしまうことは
不可能なのではないのかと私は考えています。

アフィリエイターからの返事が来ない時間

特典が送られてくるまでの時間

不安な気持ちで悶々と過ごしている人がいます。

休みの日も完全にオフになれないと思うと
アフィリエイトは決して楽ではないものだと、そう感じませんか?

本業アフィリエイターは決して遊んでいるだけではないのです。

 

あなたが本業アフィリエイターになるために必要なこと

まずはほったらかしでも稼げる媒体を作ることです。
たとえインフルにかかって更新できなくても報酬を生み続けるブログを。

具体的には、情報商材のとおりにブログを作ることを最優先してください。

本業アフィリエイターを目指すには避けて通れない道であり
稼げるブログ作りへの一番の近道です。

作業量が多いわりに報酬に結び付かない暗黒の時代を乗り越えたら
あなたも晴れてアフィリエイトだけで生活できるようになっています。

たとえインフルエンザにかかってしまっても

お腹の調子が悪くてトイレとお友達な日でも
風邪をひいて咳がひどい日でも
誰にも知られることなく作業ができます。

(たぶんめっちゃ効率悪くなるけど……)

アフィリエイトも楽なことばかりではありませんが

好きな時間に好きなものが食べられて
床にノートパソコンを置いて寝っ転がって作業ができます。

すっぴんで部屋着のままで仕事ができる気楽さを味わえるのが
本業アフィリエイターの醍醐味でしょうか(^^)

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)