情報教材アフィリエイトをしていくうえでは、
最終的に複数の情報教材を購入して実践していく必要があります。

1つ終わって次に行くやり方なら問題ないのですが
2つ以上を同時進行するのはあまり効率がよくないです。

なぜ2つの教材を一緒に進めるのがよくないのか
そもそもどうして複数の教材を同時に進めようと思うのか
掘り下げていきたいと思います。

複数の教材を進めることでのデメリット

「これもこれも進めよう」と思って
いくつもの教材を一緒に実行してしまうと

どれも実践具合が中途半端になってしまいがちです。

どうして中途半端になってしまうのかというと
アフィリエイトの作業量が2倍になってしまうからです。

作業時間を2倍に増やすことは難しいので
たいていの人は1つの教材にかけられる時間が短くなってしまいます。

ふつうなら1つの教材に2時間の作業時間を費やせるところを
同時進行する人は1時間しかかけられなくなります。

半年でひと通りの作業が終わるところを
1年かからないと終わらないということがいえますね。

アフィリエイトブログは完成してこそ成果になるので
1年経たないと成果にならないのです。

つまりはブログの運営が安定するまで
通常よりも長い時間がかかってしまうということです。

報酬ゼロの期間が延びるためモチベーション低下にもつながります。
これでは「アフィリエイトをやめたい!」と思うのも無理はありません。

同じワードプレスで作る場合でも細かい設定などが違ったりするので
同時進行してしまうと教材の威力を100%発揮できなくなります。

ある程度アフィリエイトに慣れた後ならともかく
最初のうちは1つの教材を忠実に実行することを心がけるべきです。

それが「正しく読む」スキルを上げることにもつながります。

1つの教材で作ったブログが形になるまでは
他のものには手を出さないのがおすすめです。

情報教材を売るためには実績が必要!それってウソ?ホント?

まだ実績がないからとりあえず
複数の情報教材を進めて実績を作ろう!

そう思ったあなたに質問したいことがあります。

あなたはなぜ実績を求めるのでしょうか?

実績があると情報教材のレビューに
説得力が増して売りやすくなるから?

人は自分よりもスゴい人から買いたくなるから
実績を作った方が有利だから?

つまりは、売り上げを出すために実績を作るということですね。

実績を作るのが最終目標でなく
売り上げを出すのが最終目標となります。

それを忘れて実績作りに奔走していると
「情報教材を売る」というゴールにたどり着くまで遠回りしてしまいます。

「実績がないと信頼してもらえない!」だとしたら
「コピペするだけで月1000万稼げた!」とうたっている
詐欺商材は稼げているの?評判がいいの?となりますね。

具体的に個人名で検索するとわかると思いますが
あいつら信頼なんて何よ?って次元ですからね。

あなたが購入したときのことを思い出してみて

アフィリエイターから情報教材を購入するとき
その人の実績を重視したことはありますか?

「この人は月に100万円稼げているから教材を買おう!」と思いますか?

おそらく違うでしょう。
あなたは、レビューの質・役に立つ記事を書いているか、
特典の質はどうかといったところで購入を決めたのだと思います。

あなたが情報教材を買ったときの状況を思い出してみると
実績は二の次だったのではないのでしょうか。

逆に言えば、実績がなくともコンテンツの質を上げたり
オリジナル特典を作ったりすることで売れる
ということがいえます。

だから実績がなくても心配することはありません。

あなたが売り上げを出すには何が最も大切なのか

「実績がないと情報教材が売れない」のは
間違いだとわかったと思います。

ではどうすれば売り上げを出すことができるのでしょうか。

これは前述したコンテンツの質がすべてを語ります。
一般書籍やレポート・メルマガを隅から隅まで読んで
得た情報を吸収して自分の言葉でコンテンツを書いていくことです。

これ以外に有効な方法はありません。

自分にとって益のある情報を教えてくれるブログ
わからないことをわかりやすい言葉で噛み砕いて教えてくれるブログ

コンテンツの質・量ともにすぐれているブログは読まれるし
「こう考えてやるといいんだな!」と参考になる

その積み重ねをしていくことで
「○○したいならこの教材がおすすめですよ」と言われて
訪問者は「これを買ったら稼げそう!」と素直に購入するようになります。

あなたのブログの訪問者といい関係を目指すには
質の高いコンテンツを作ることが何よりも大切なことです。

いくつもの情報教材を同時に進行するのは有効でない

両方の教材の実践もおろそかにしないためには
ひとつの教材のノウハウをある程度進行させてから
新しいものに手をつける方法が効率がよいです。

まずは「実績がないと稼げない!」という考え方を捨てるべきです。

実績よりもいかに実のあるコンテンツを作れるか
教材の魅力をわかりやすく見せているレビューが書けるかということが
いちばん大切なことだということを見失わないでください。

あなたが実績をつけるための最短距離は
読者が参考にしたい!と思えるコンテンツを作ることです。

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)

“複数の情報教材を同時に進めるのがいけない理由” への2件のフィードバック

  1. 瑞穂さん、こんばんは!
    ブログに訪問&コメントありがとうございます。

    複数の教材を実践していると
    軸となる部分がぶれてしまうので
    それと共に効果も薄くなりますよね。

    なので稼げるまでに遠回りしてしまったり、
    そもそも方向性が違ったり・・・
    気付けば落とし穴にハマってしまってしまうことも。

    そうならないように、
    1つの教材をじっくり実践していき
    自分の中の軸を確立していきたいですね。

    1. くろすけさん、コメントありがとうございます(*^^*)

      まず1つの教材をやりきってからの方が
      自分のやり方を確立できるので
      軸を作る!ことを優先して考えていきたいですね。

      いくつもの教材をつまみ食いしていると
      2倍・3倍稼げる!のではなくて
      逆に効率が悪くなってしまいがちですもんね…。

コメントをどうぞ