あなたがアフィリエイトを副業から本業にしていくには、
ものごとの優先順位を考えて行動していく必要があります。

「でも何を優先したらいいかわからない!」と悩んでしまい

パソコンの前に向かってもただなんとなくブログをいじったり
他の人の記事をぼんやり読むだけ……という状況に陥ってしまいます。

ですが、こんな行動はもちろん時間の無駄なのでやってはいけません。

「そんなことはわかってる!でもどうしたらいいんだろう?」

この疑問をはっきりさせることであなたの作業効率が上がってくるので
今一度、作業の手を休めてじっくり考えてみましょう。

 

現状を把握する者が勝負を制す

第一に、あなたは月にいくら稼ぎたいのでしょうか?

ひと月に30万円稼ぎたいのだとしたら
アフィリエイト報酬が10000円の情報商材を30本売らねばなりませんね。

では、売り上げを30本に到達させるには何が必要なのでしょうか?

ここで、行動すべきことが別れてきます。

今のあなたの状況によって、最適とされる行動が異なるからです。

どちらの状況があなたに近いか

ブログを立ち上げたばかりで1日のアクセス数がゼロとか1とかのときには
30万円どころの話じゃありませんよね?

もしアフィリンクのクリック率が10%だとしても
30(1か月の全アクセス)×0.1=3クリックしかしてもらえない計算になってしまいます。

クリックした3人すべてが商材を購入したとしても、月3万円の儲けにしかなりません。

もっとも購入率が100%ということは
なかなかないので、実際は……。

たとえあなたが非常に文章がうまかったとしても
アクセスがなかったら宝の持ち腐れです。

アクセス数が少ない人は、ライティングを極めるよりも先に
アクセスアップの方法を勉強して実践する必要があります。

逆に、アクセスはそこそこ集まってきたけど、売り上げが上がらない人は
それこそあなたのレビューが悪いということです。

アクセスが集まっている状況であれば、SEOの勉強などに時間を割くよりも
まずは、あなたのブログの訪問者に対して商品を正しく紹介することからはじめましょう。

このように、同じ「売れない」状況でもその人を取り巻く環境は異なります。

まずは、自分のブログの現状を知ることからはじめましょう。

 

具体的な対策を考えていく

今の状況を知ったら、次は「稼げるために」どのように行動すべきかを考えます。

30万円稼ぐために、月に何アクセスを達成する必要があるのか?

アクセスを集めるためにはどのような記事を書いたらよいのか?

アフィリエイトリンクをクリックする数を上げるためにはどうすればよいのか?

そもそも肝心の成約数を上げるためには何が必要なのか?

そこを考えるのが非常に重要なのですが、億劫がってやらない人が多いものです。

あなたが「どうすれば目標を達成できるのか」を考えてみるだけで
他の人と差をつけられ、結果的に稼ぐことができます。

今稼げているアフィリエイターさんはみなこの計算部分をこなして
稼ぐための最短距離をはじき出したからこそ、結果が出たのです。

あなたが今、何をするべきなのかを可視化することで
「何したらいいかわからない」とパソコンの前でポケーっとすることもなくなります。

本気でムダな行動をなくしたいのならば、
あなたに足りないものを徹底的に考えましょう。

あなたのブログに足りないものはたくさんあるのでしょうが
いっぺんに全部解決しようと思うと、「何から手をつけたらいいの!?」となります。

それを防ぐために優先順位を定めることで、作業をするときの迷いが消えてきます。

 

どの作業から手をつけていくべきか

することが無限に湧いてくるアフィリエイトの世界では、
「何から手をつけたらいいかわからない!」と
なっても全くおかしくありません。

ただ、これを聞いて「なーんだ、じゃあ私大丈夫じゃん」となるのか
「じゃあどうしたら迷わずに作業できるのかな?」となるのかが

天下分け目の戦いを制すポイントとなります。

慢心して何も考えないのでは
永遠に稼げなくて当たり前です。

稼ぎたい人はもうガシガシ計算しまくって
目標をひとつずつ達成していくしかありません。

とくに本業を持っている人は、今の状況を知っておかないと
貴重な作業時間をムダな作業に奪われてしまいます。

本業でも体力を奪われ、アフィリエイトでも気力を奪われ。

こんなんでは体も心も壊れてしまうだけなので、
今のあなたに最適な作業を知って、それを実践して短期間で軌道に乗せましょう。

「何をしていいかわからない」とパソコンの前で悩んでいる時間を
今必要なことをクリアしていく時間に変えていけば、あなたは前へ進めます。

アフィリエイトで難しいことは「続ける」ことなので
あなたが自分の課題を一歩ずつ解決している間に、

結果が出なくてモチベーションを失ったライバルがどんどん脱落していきます。

ただ、「続ければいい」のではないことを忘れてはいけません。

自分の状況をかえりみたうえで
必要な行動を続けていくことが大切です。

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメントをどうぞ