どうしてみんな無料ブログじゃなくてWordpressを使うの?という記事では
無料ブログは削除リスクや上位表示しにくいリスクがあるから
Wordpressを使ってブログを作るのをおすすめしました。

ですが、それは資産型パワーブログの場合。
数ページのペラサイトならぬペラブログには当てはまりません。

そう、無料ブログとWordpressの使い方には棲み分けが必要です。

無料ブログを使って成功するために
なぜペラサイトを作るのか、理由をお話しします。

 

無料ブログはダメだからWordpressを使うべき!ではない

無料ブログとWordpressを比較する記事では、
こんな場合にWordpressがおすすめですよと説明しました。

1日に1000~PVを検索エンジンから集めて
安定して長く稼いでいくブログを作りたいのでしたら
Wordpressの方が断然有利です。

となると、安定して長く稼がなくてもいいブログなら
無料ブログを使っちゃった方が無駄が出なくていいってことですね。

でも、稼がなくていいっておかしいよ、どんなブログよって思いますよね。

なぜ無料ブログを使うのかというと、キーワード選定のためです。

直接稼ぐためというよりも、売れるキーワードを知って稼ぐために
無料ブログを作って確かめるという感覚ですね。

 

売れるテーマを見つけるために無料ブログを使う

「脚 むくみ」をキーワードにした記事が
同じ無料ブログサービスに500個ある場合は
そのうちの一部しか検索結果に出てきません。

500個のうちの4個くらいしか出てこないので
無料ブログでビッグキーワードを狙う難易度は高いです。

でも、「脚 むくみ レモン」のようなキーワードの記事は
ブログ全体を見ても10記事ほどしかありません。

※検索数が少ないというか、
誰も検索しないようなキーワードを選んだので
キーワードがヘンテコなのは突っ込まないでくださいw

これなら10人中4人に食い込めばいいので
ビッグキーワードよりも確実に上位表示しやすくなります。

だから、「こんなキーワードで上位表示できるの?」と疑問に思ったら
とりあえず無料ブログを開設して試しちゃえばいいんです(^^)

いきなりお金のかかる独自ドメインを取って当たらないブログを作るんじゃなくて
無料ブログでも数打てば当たる可能性もゼロじゃありません。

売れるキーワードの傾向もわからない、資金もない初心者さんは
まず無料ブログを多く作って乱れ打ちするのが案外近道なんじゃないかと思います。

 

キーワードってどうやって探すの?

売れるキーワードをどのようにして見つけるかということですが
自分が検索した結果を参考にするのはいかがでしょうか?

例えば、瑞穂は最近ゼラチンなしでプリンが作れるレシピを見つけて
本当にゼラチンなしで固まるのか?と「プリン ゼラチンなし」で調べました(笑)

こんなのでいいので、あなたがどんなキーワードで検索してるのか
検索履歴をちょっと覗いてみると新たな発見がありますよ(^^)

あなたが「これが知りたい!」と思ったことをまずは記事に書いてみる。

それで成功するかしないかはわからないので
とにかくどんどん手を動かしていくのが上位表示への近道で
あなたが前へ進むきっかけになります。

 

無料ブログを活用するということ

役に立たないと思われがちな無料ブログですが
ノーコストで当たるキーワードを見つけるチェッカーとしての使い方もできます。

今、どんなキーワードを探したらいいかわからないあなたは
自分が検索したことがらに対して、欲しかった答えを記事に書いてみるのもおすすめです。

キーワードは数打てば当たる可能性が高まります。
ぜひ、数ブログ立ち上げてみてください!

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)