アフィリエイト作業を進めるときは

時間をかけてじっくりと質の高いものを作るのがよいのか
妥協してとりあえず形にしてしまうのがよいのか

あなたはどちらがいいと思いますか?

 

「質」と「スピード」を両方とも極めるのは難しい

アフィリエイト作業に限らず、
速くていねいに仕事を終えるのは難しいことです。

あなたも仕事や家事で経験はありませんか?

繁忙期でものすごく忙しいときなどは
量が多いのでどうしても手早くやらなくてはなりません。

そして、ミスを犯してしまうんですね(´・ω・`)

作業の質を上げようとすればするほど
どーーしても時間がかかってしまいます。

逆に、作業を早く終わらせようと奮闘すると
どーーしてもクオリティが落ちてしまいます。

作業の「質」と「スピード」は両立できないので

早く作業を終わらせたければ、
質が落ちてもかまわず作業を進めなくてはなりません。

作業を速く進めた方がいい場面

例えば時間をかけてじっくり頑張る人は
ブログを1記事書くのに2日でも3日でもウンウンうなっています。

「50記事、100記事書き上げるまでが正念場だ!」とはいうものの
3日で1記事だと、50記事書くのに150日――約5か月かかります。

アフィリエイトで一番つらい作業はブログを育てていく段階なのに
そこをサーっと終わらせず延々と作業し続けると疲れてしまいます。

人間は誰しもきつい作業を長く続けることはできません。

また、仕事をしながらアフィリエイトをしている人は
作業時間を多く確保するのが難しいですよね。

少ない作業時間で多くの結果を出すためには
最初のうちは「考えるよりもとにかく形にする!」を実践するべきです。

すでに稼ぎ方がわかっているアフィリエイターなら
より効率よく稼ぐためにどうするべきかじっくり考えてもいいのですが

まだ稼げていないうちはまず「稼ぐための器」を作って
足りないところを補うくらいの気持ちが大切です。

 

「速さ」を重視するとどうメリットがあるのか?

「テンプレート崩れがないかどうか」

「整合性のとれた記事が書けているかどうか」

アフィリエイトブログを作るときは、多くの作業を行うことが求められます。

ですが、すべてを完璧に行おうとすると
それこそ数か月単位での作業が求められてしまいます。

突き詰めれば、永遠に終わりのない作業ともいえます。

そこで、まず行ってほしいのが「作業の全体像」を見通すことです。

これはあなたが持っている情報商材の内容を参考にしてください。

例えば、アンリミテッドアフィリエイトNEOならば
ブログを作って、メルマガを発行できればとりあえず「完成形」といえます。

売るための媒体をつくるためにはどのような作業をすればよいのか
ノートかテキストエディタを開いて、書きだしてみましょう。

「ブログ記事を100個書く!」ならば、100個すべてを丁寧に書いていると
1日1記事としても、100日かかってしまいます。

実際は丁寧に書こうと思えば1日では済みません。

記事のクオリティが低くなるのを覚悟したうえで20日くらいで100個書いて
後で修正する方が格段に総日数が少なくなります。

記事を書くときはテーマや構成を考える方が難しいので
とりあえず文章をざっと書いてしまってしまってから
細部を直していく作業にかかると、後が楽になります。

「速さ」を優先して作業をどんどん進めていくと
ブログの「形」ができあがってくるのが目に見えてきます。

全体的にどのように見えるかを確かめてからだと

「テンプレートをもっとすっきりさせたいな」
「プロフィールを自分のブログテーマに合わせよう」など

違和感のある箇所をすばやく見つけ出せ、修正できます。

ブログの全体像でなく、部分だけを見ていると
パンケーキのおかずにきんぴらごぼうを添えるような
ちぐはぐなブログが完成してしまいます。

コスメ紹介ブログなのにV系のような赤黒のドクロがいたら
「なんだか変だなあ…」と思いませんか?

全体像を知るってすごく大切なことなんです。

全体を知るためには、とにかく早く作業を終えることです。

ブログは後からいくらでも修正がきくので、
第一にスピードを上げることを重視しましょう。

 

作業のクオリティは後からでもどうにかなる

LINEなどスマートフォンのアプリでは
頻繁にアップデートが行われているのはあなたもご存知かと思います。

通知がうっとうしい!とお困りかもしれませんが
実はLINEなどのアプリも、スピード重視で作成しているのです。

ひととおり動作確認をして問題がなければ

アプリをリリースして、それから利用者の声などを聞いたり
引き続きバグの修正などを行ったりしています。

ですが、これらのアプリは「質が低い!」と叩かれてますでしょうか?

LINEも何度もアップデートを繰り返していますが
2016年1月28日の時点で6800万人という利用者数を誇っています。

したがって、あなたのブログも最初はスピード重視でも
後からどんどん修正を繰り返していけば、何も問題はありません。

むしろ、質にこだわって長い間1つの作業を行うことで
いつまでたってもブログが完成しないことの方が問題です。

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)