「あ~いい湯だった!え、もう21時!?作業しなくちゃ!」

仕事や家事に忙しいあなた!
うまく作業時間がとれないことはありませんか?

もっと時間が欲しくても仕事は辞められないし……

そもそも辞められるんならアフィリエイトなんかやらないし!

それなら限られた時間を有効に使って
ずっと自宅で作業している人にも負けないくらいの
効率的な作業をしてみませんか?

ここでは作業時間の増やし方を2つ紹介するので
本業を持っている人などはぜひ参考にしてみてください(*^^*)

「寝ないでひたすら作業しろ!!!」とか無理ゲーなのは
一切ナシなので安心してください(笑)

瑞穂は立ち仕事でけっこう疲れるので
毎日7~8時間しっかり寝ています!(どんな宣言だよ)

 

1.あなたの生活に、空き時間は1分もないの?

仕事が終わった後のまとまった時間は

パソコンを立ち上げて記事を書いたりメルマガを書いたり
長い時間集中してやる作業に割きたいですね。

ですが、1日1時間しかパソコンに向かえない人もいます。

少ない時間でアフィリエイトの情報やノウハウを読んで
それから記事を書くなんてのは物理的に不可能です。

だから会社の休憩時間や通勤時間などを使って
他の人のメルマガや記事などを読んでインプットすれば

家に帰ってからの1時間は記事を書くだけに集中できますよね(^^)

私の地方だと車通勤が大半なので
とてもインプットできる環境ではないのですが(笑)

もしゆっくり休憩時間を取れない場合なんかは
家での時間を使うなど工夫してみてくださいね。

お風呂にお湯をはる、洗濯機を回している時間
寝る前の10分にちょこっとメルマガを読んだりできるはずです。

細切れの時間で効率よく情報を仕入れるには

あなたが「この情報役に立つ!今度やってみたい!」と思ったことは
ノートやスマホのメモ帳に書いておくと見直すときに非常に便利です。

もし、めんどくさがって何にも書かなかったら……
「先週のメルマガに書いてあったあの知識使いたいな~」と思っても

「あれ、メルマガどこ?すっかり埋もれた~」となって
探すのにムダな時間がかかってしまいますね(; ・`д・´)

だから読んだときにメモしておけば
極端な話、メルマガは消しちゃっても大丈夫なんですよ。

ちなみにメモをとるときは
下みたいにざっくばらんに置いたら絶対なくすと思うので

大事なことはノートにまとめるクセをつけましょう。
キャンパスの5冊1セットとかの安いやつでいいです。

5冊は多いんじゃ?と思われるでしょうけど
情報を仕入れ続けなければならないアフィリエイトでは
おそらく「使い切れない!」ことはないでしょう、大丈夫です。

p_20161110_205633

スキマ時間で記事を作る!

ちょっとした空き時間を使って
記事のテーマや構成を考えることもできます。

いい情報を集めたメモも記事のネタ選びに役に立ちます。

メルマガやレポート、本の情報を
あなたの言葉で噛み砕いて、記事にするためには時間がかかります。

「どんな段落を作ったらわかりやすいかな?」
「なんか違うんやよね。これだと誤解が起きるわ(>_<)」

文章を生み出すのはすごい頭を使うし
とことんこだわったらそれこそ5時間でも6時間でもかかります。

だから細切れの時間で少しでも記事の骨組みを考えておけば
構成について悩むことがなくなり、作業がラクになりますね。

 

2.1日のノルマ、週のノルマを決める

今日は家でパソコンに向かえる時間を2時間も確保できたのに
どんな作業をしようかを考えるだけで30分過ぎちゃった( ゚Д゚)
なんてことはありませんか?

もし、そんな時間なんてないよ!という方がいましたら
ぜひ私に伝授してくだされば嬉しいです(笑)

また、記事作成のために無料レポートを読み漁っていたら
「あ、楽天アフィリエイトでこんな手法があるんだ」と思い立って
楽天アフィリエイトで稼ぐ方法を実践するために
別のブログを更新するのに2時間使ってしまったり……

「あれもこれも!」と思ってしまうのがアフィリエイトの罠

しかし、限られた作業時間の中では限られたことしかできません。

「ブログを更新する!」と決めたら、
その週はブログ更新とネタ集めだけを頑張る!とかね。

金曜日までにブログを5記事更新する!とノルマを決めると
どの作業をしたらいいか迷子にならずにすみます。

あなたはふだん1記事仕上げるのに何時間かかるかわかれば
目標も立てやすくなるので、一度タイムを計ってみてくださいね。

ただ、これは実際に行動しないとわからないこともあるので
まずは手を動かしてみてから、ノルマを決めるとスムーズです。

ノルマを決めたら、その期間は一生懸命に1つの作業だけに打ち込みましょう。

少ない作業時間を最大限に活用するには
あちこちに浮気しないのが大切なので

ノルマを決めるのはすごーくいい方法なんですよ!

「一か月で達成する」はダメ!

1つの作業に集中する手法は即効性が大きいですが、
1か月ずっと記事を書く!書く!書く!だと終わりが見えないので

一週間ほどで「あ~飽きた…やりたくないわー」と
逆に作業効率が落ちてしまいます。

だから1か月で20記事更新する!のではなくて

1週間で5記事ずつ更新する!と決めた方が
小さな達成感を感じる回数が増えてきます。

「今週はあと1記事書いたら終わり!」とゴールが見えているので
「終わんねえ……」とモチベーションダウンしません。

5記事更新する目標を達成できたら
好きなドラマを見るとか、お菓子を食べるとか

自分に小さなご褒美を与えることで
次の週からも元気に記事を書いていけるという好循環が作れます。

1か月単位の長期目標よりも短期目標の方がメリハリがつくので
長いアフィリエイト作業生活を波のあるものにしてくれます。

 

まとめ

まずは、通勤時間や仕事の休憩中といった細切れの時間を
教材やメルマガを読むというインプットに費やすだけで
情報を仕入れることができて効率的です。

また、パソコンの前で「何をしよう……」とウンウン唸っている時間も勿体ないです。

1週間のはじめに小さなノルマを作っておくと
悩まず飽きずのアフィリエイト生活が送れます(笑)

日常にはムダな時間やムダな作業が
ゴロゴロしているかもしれません。

効率のよい作業をするためにも、今一度
あなたのライフスタイルを見直してみませんか?

今日の記事がお役に立てましたら
応援ぽちっとしていただけたら嬉しいです(*^^*)